感想
1947年 ヴィーニャ トンドニア ティント グランレゼルヴァ(スペイン )の感想
ご購入者様の許可を頂いた上で掲載させていただいております。
ヴィンテージワインご購入の参考にご利用ください。
ハピネス指数 ★★★★★★★
先日、父の還暦・退職祝いを兼ねたプレゼントとして、年号ワイン.com様にお世話になりましたM.K.と申します。
遅くなりましたが、ご報告させていただきます。
ワイン.com様には、急な依頼にも関わらず、迅速且つご丁寧な対応をしていただき、お蔭様でとても充実した1日を送らせていただきました。
注文の際には、ご丁寧にワイン1本1本の説明を詳細に添付していただき、その都度、確認のメールも頂いていたので、ワインについて無知な私でも、安心して注文させていただくことができました。ありがとうごさいました。
父の還暦を迎える誕生日の当日、本来であれば家族が揃ってお祝いをしてあげたかったのですが、兄2人は都合が合わず、父、母、私の3人でお祝いすることとなりました。
この日は快晴で日和もよく、父は外出したかったようですが、母から父へのプレゼントを当日届くようにしていたため、話をどうにか逸らし、外出はせず実家で過ごすこととなりました。
そして午後、実家の前に1台の宅配車が停まり、プレゼントが届きました。母から父へのプレゼントは時計で、父は「うわー、どうしたんだぁ。」と目を輝かせながら包装箱から取り出し、嬉しそうに腕に着けていました。
この流れに乗せて、子供達からということで、父の生まれ年の年号ワインとゴルフシャツ、靴下をセットにしてプレゼントしました。
父が一番初めに手にしたのが年号ワインでした。「いやぁ、すごいなぁ。年号ワインっていうことは…もしかして…」といいながら、包装を解き箱を開けワインの年号を見たとき。
その時の父の顔は忘れられません。ワインに添付されたカードには、年号ワイン.com様にお願いした通りのメッセージが書いてありました。それを声に出して読み、「これ高かっただろう。いやぁ、どうもありがとうね。」と満面の笑みを浮かべながら言ってくれました。
そして父は、いつの間にかカメラを用意して、ワイン全体とラベル、カードを夢中になって撮っていました。そして、ワインを抱えた父の姿も写真に撮りました。私も携帯の写メで撮り、兄達にメールに添付して報告しました。
父は、「このワインは、家族が今度揃ったときに飲もう。」と言っていたので、当日は飲まなかったのですが、夕食の際には、もう1度ワインを抱えた父を真ん中に家族で写真を撮りました。
こんなに幸せそうな顔をした父の写真は久しぶりに見た気がします。
年号ワイン.com様のサイトに出会えたお蔭様です。
今後もまた、機会がありましたらお願いしたいと思っておりますので、その際にはどうぞよろしくお願い致します。
誠にありがとうございました。
※『幸せの度合い』を示す”ハピネス指数”の最大値は★★★★★★★【7ハピネス】です。
- この感想に付与されたタグ
- 1947年
ワイン感想検索条件を指定して検索